ジギング?エギング?メインな釣り日記。 あと大好きなアウトドアのコトなどなど・・
てぃーだブログ › サリマイが行く! › キャスティング › 昭和のかほり♪

2010年02月23日

昭和のかほり♪






先週妻の実家に寄ったときに、義兄からこんな物もらっちゃいました♪赤




昭和のかほり♪


キラキラ 


昭和のかほり♪


キラキラ 


昭和のかほり♪








めっちゃ古いロッドらしく、グリップ近くに小さなシールが貼ってあるのですが

なっなんと 「日の丸チェーン保証書 有効期限 昭和55年3月31日」って書かれておりますびっくり!


このロッドより年下のブログ閲覧者の方もいるのでははてな









義兄はもう一本持っていて、それには始めて見る形のリールがびっくり!!







昭和のかほり♪



昭和のかほり♪







東京帰りの義兄は、たまーに近くの河口でルアーを投げてるらしいですが

ほとんど使ってないみたいだったので、今度行く時はリールまでおねだりしようと考えてますあかんべー








このロッドをJPや、河川遊び用にしようかと本気で思ってるのですが

このグリップ&リールシートに合うベイトリールあるかなぁ・・



皆さんのアドバイスやこのロッドに関する情報などお待ちしてます了解








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(キャスティング)の記事
きゃすとぉ~!!!
きゃすとぉ~!!!(2012-09-03 17:09)

タマ~ン♪萌
タマ~ン♪萌(2012-07-30 18:11)

二年ぶり?笑
二年ぶり?笑(2012-07-03 23:15)

しょーけーす!!
しょーけーす!!(2012-01-09 20:44)

お久しぶりです(^.^;
お久しぶりです(^.^;(2011-06-06 21:48)


Posted by サリマイ at 18:49 │キャスティング
この記事へのコメント
くぅ~ たまんね~
オリムピック! スピンキャストリールもオリム?
その形状のグリップならなんでも合いますよ~
Abu なら鉄板です!
オイラもオリムの竿もってますよ~(-。-)y-゜゜゜
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年02月23日 22:51
グリップの質感が昭和っぽいっすね~(^^)
オリムピックってホント懐かし~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年02月24日 00:35
>> T.W.Junkyさん

やっぱTWJさんも持ってらっしゃるのですね^^

リールもオリムでしたよ!!
今度Abuのリール見せてくださいね♪




>>ワタなべさん

僕はこんなグリップのロッド初めて手にしたので
とっても新鮮な感じがします♪

でも使うのためらっちゃいそうです^^;
Posted by サリマイサリマイ at 2010年02月25日 18:48