ジギング?エギング?メインな釣り日記。 あと大好きなアウトドアのコトなどなど・・
てぃーだブログ › サリマイが行く! › エギング › あわび学・・・萌

2011年12月14日

あわび学・・・萌




タイトルだけ見てイヤラシイ事想像した人いるよね?ハート




でも今日はあわびシートの事なので
期待していた皆様に「あわび」申し上げますあかんべー



今日、久しぶりにホームPにて夕マズメの一時間シャクッてきたのですが
今季初のバラシをくらってしまいました。


テンションフォール中に強めの烏賊パンチの後、ワンテンポ置いてフッキングびっくり
イイ感じでドラグを出していたので良型を確信して
「ぐいんぐいん」を楽しんでたら「フワッ」・・・ダウン

ショックを隠しながら冷静なふりをして餌木を確認したら
こんな所に歯形が入ってました。







あわび学・・・萌







歯形なんてよくあることですが、今日使用した餌木は新品で
あわびシートを切らしてたのでシートを張ってない餌木でした。

もう言いたい事わかる方もいると思いますが
こちらの昨年使用していた餌木を見てください。




あわび学・・・萌







カンナ付近に張ったあわびシートの周りがめっちゃガジガジされてますびっくり






あわび学・・・萌





僕はシーズン関係無く四号餌木を投げる変態でラブ
横抱きでのバラシ防止の為に必ずあわびシートをカンナ付近に張ってますが
今日のバラシで、自分なりに必要性を感じた貴重な経験のできた釣行でした。

「張れば釣れる」とか「必ずそこをガジガジする」とか
はっきりした根拠とか無いと思うけど
これからもあわびシートは張ってエギングしようと思います♪赤




あと、僕のオリジナルあ〇びシートは絶対に真似しちゃいけませんよ・・・







あわび学・・・萌





見ザル見ザル見ザル







絆創膏チューンしてみたい変態さんは
こちらをクリっくハート

    下

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(エギング)の記事
そうにゅう・・・萌
そうにゅう・・・萌(2012-03-03 21:24)

ホームでアオリ♪
ホームでアオリ♪(2012-02-21 21:09)

デカっ!!!
デカっ!!!(2012-02-08 21:08)

ヌルヌルDAYS♪
ヌルヌルDAYS♪(2012-02-04 22:22)


Posted by サリマイ at 21:35 │エギング
この記事へのコメント
アルにシールも貼りますか?(笑)
Posted by 穴侍 at 2011年12月14日 21:39
アルの間にナを入れてね(*'▽'*)
Posted by 穴侍 at 2011年12月14日 21:40
マジっ!?
じゃアワビ貼ってバニーガールんとことか行ったらかじってくれるかな?
Posted by SHINSHIN at 2011年12月14日 22:10
面倒だからナマ派だったんだけど
やっぱり付けた方がいいんだね~(爆)
Posted by rikie at 2011年12月15日 05:30
やっぱアワビはハズせないですよね( ̄∀ ̄)b

アレが無いとイケません(笑)
Posted by エブ男 at 2011年12月15日 06:53
ジグで釣りましょうよ・・・爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年12月15日 07:37
》穴侍さん

菊門の周りに「どうぞお入り下さい」と

あわびでデコれば…萌




》SHINさん

REDみ~に貼ればバニーもイチコロ♪w




》rikieさん

そうだよ!

いくら慣れた仲でも生はダメ!

ちゃんと貼りましょう(笑)




》エブ男さん

桜木ルイな感じだね(爆)




》ポーキーズさん

だね~!

あとはアオリだけなんだよ…萌
Posted by サリマイ at 2011年12月15日 10:44