ジギング?エギング?メインな釣り日記。 あと大好きなアウトドアのコトなどなど・・
てぃーだブログ › サリマイが行く! › エギング › ヌルヌルDAYS♪

2012年02月04日

ヌルヌルDAYS♪




昨晩は勝連半島の未来を語る「ヨカチャー会」にて
久しぶりに記憶が飛びそうだったサリマイです汗




そんな飲み過ぎで頭ガンガンな今日は天気も良く
エギング日和&あしび蛸日和♪赤
午後から上げに向けていつものポイントへ。

シャローから攻めて何投目かにのほぼ着底と同時にHITびっくり!!
久しぶりに烏賊様のグイングインでテンションもアゲアゲアップ
しっかりギャフ掛けて・・・







ヌルヌルDAYS♪







1.2キロのカワイイ女の子アオリGETハート


釣り上げた時は1.5くらいと思ってたけど
自宅検量で1.2と今シーズンはジギングばかりだったから
目方での重量が全然わからなくなってる汗

メスだったからオス烏賊も付いてるはずだからすぐに投げようとしたら
足元の岩陰に怪しい影が・・・


























ヌルヌルDAYS♪



あしびダコはけーん!!!!!!!!


ソッコー車に戻りタコ仕掛けを取りに行きタコ様に狙いを定めていると
シャクチの群れがタコの頭上を通過。それにビビったタコが沖へと逃走ダッシュ
餌木を投げて応戦するもサリマイアイでも判別できない距離へと去ってしまい・・・泣

それからのエギングはさっきのタコで集中力が切れてしまい
底に餌木を放置したり足元の岩場をガン見したりで全くエギングにならない汗





しかし、神は僕を見捨てなかったびっくり!!

岸壁から10メートル先の根周りでなにやら白いヒラヒラを確認。
しばらく様子をみてたら5メートル先まで近づいて来るではないか!?
今度こそは取り逃がすまいと車へは戻らず餌木で誘いをかけ放置。
目視できるぎりぎりの距離だけど根の上に置いた餌木が消える・・・




HIT!!!!!!!!

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人




一度根に張りつかれたけど、慌てず待って根から離れた時にゴリ巻きガッツポーズ
そして難なく浮かせて手前まで寄せてきてびっくりびっくり
餌木がかかったタコにもう一匹が絡まってるぅアップアップアップ
どうやらつがいでイヤラシイ事してるカップルがHITしたらしいハート


しかしここで問題発生sos

浮かせてなんとか岸壁に張り付かせないようにロッドをできるだけ平行にしながら
テンションを保ってたけどまさかの2匹のタコに烏賊用ギャフでは上げるのは困難汗
なので慎重に餌木が掛かってない方のタコからギャフを掛け一匹目無事ランディング成功♪赤





ヌルヌルDAYS♪





そして二匹目のランディングをしようと餌木に掛かったタコを見ると岸壁に張り付いてるし汗
しかもPEが岸壁に擦れてる・・・

しばらく岸壁から離れるのを待ち、離れた瞬間ソッコーゴリ巻きしたら


パチッ


擦れた所からPEが切れてしまったがーん


やっぱり一人で二匹のランディングは難しいな汗
次からはタモを準備しとこ!





そんなこんなで久しぶりのエギングは一応満足イク楽しいヌルヌルな釣行になりましたハート




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事
そうにゅう・・・萌
そうにゅう・・・萌(2012-03-03 21:24)

ホームでアオリ♪
ホームでアオリ♪(2012-02-21 21:09)

デカっ!!!
デカっ!!!(2012-02-08 21:08)

あわび学・・・萌
あわび学・・・萌(2011-12-14 21:35)


Posted by サリマイ at 22:22 │エギング
この記事へのコメント
んまぁー!お楽しみ中だったんですね(☆ω☆)笑
Posted by エブ男 at 2012年02月04日 23:01
もう1匹も釣り上げて続きさせて欲しかった(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年02月04日 23:42
ヌルヌルローションday
逝きまくるだな(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年02月05日 05:12
ヨカチャー会おつかれさまでしたー。
タコのギャフィングは難しいですね・・・(>.<)

10Kgオーバーのタコ獲りたい。。。
Posted by u24 at 2012年02月05日 08:35
ヨカチャー会はお疲れでしたー!

次のヨカチャー会は
サリマイさんのアーラをツマミに我が家で鍋パーリーしましょうぜ!
もちろん某設計士も!
Posted by 知公 at 2012年02月05日 12:50
>>エブ男さん

じゃましちゃったみたい(笑)




>>ワタなべさん

それを動画に撮ってDVDにして販売して・・・萌




>>マコチンさん

久しぶりに蛸のアソコに手を突っ込んでブチッと♪笑




>>u24さん

ちょっとデカくなると烏賊ギャフではもたないな(><);

10キロは厳しいから7キロ位ならいるはずよ♪




>>ともちゃん(笑

何をおっしゃる!
チミが釣るんだよチミが!!!

楽しみにしてるよ♪
Posted by サリマイサリマイ at 2012年02月05日 19:04
相変わらずす~ご~い~!!

あのタコを海で目視できるなんて

素人にゃ無理ですね(>_<)

烏賊のオスとメスの見分けかたもわかりません、

気になる~!

なんかサリマイさんのブログ読んでると

一度ぐらい釣りもやってみたいな~と興味わいてきます(●^o^●)
Posted by SANAESANAE at 2012年02月06日 10:53
>>SANAEさん

久しぶり~♪

偶然というか、昨日夢の中にSANAEさんが出てきて
しかもマックで働く僕の上司というシュチュエーションで
めっちゃ説教された凹むという夢だった(爆)

是非是非釣り初めて見てください!
今は釣りガール・釣女等女性にも人気あるからね♪

少しはお手伝いできるかな(^^;
Posted by サリマイサリマイ at 2012年02月06日 17:05
夢の内容がちょーウケる(●^o^●)

いいね、上司になってみたい!笑

でもなぜにマック・・・

ほんと、テレビでも釣りガールなんてやってるよね。

餌をつけたりするのがちょっと心配です。
Posted by SANAESANAE at 2012年02月10日 11:48
>>SANAEさん

ウケルでしょ~(笑

ホントなぜマックだったのかな・・・謎


今はルアーや餌木で魚&烏賊が釣れるから
手を汚したり、臭くなる心配も少ないよ!

さぁ~釣具屋ーへレッツゴー(^0^)/
Posted by サリマイサリマイ at 2012年02月10日 19:26