ジギング?エギング?メインな釣り日記。 あと大好きなアウトドアのコトなどなど・・
てぃーだブログ › サリマイが行く! › 日々のこと › シブイ!!

2009年07月02日

シブイ!!




今年もシブイ(冬瓜)の季節がやってきました!!


家の裏の畑で親父が育てた子たちですふたば






シブイ!!




シブイ!!






シブイの他に今回はモーウイとスイカも収穫したみたいですスイカ


(すべて瓜系かよって突っ込まないでねベー






これから夕飯は毎晩シブイの汁になりそうですぶーん


でもどれだけ食べても飽きないですよねシブイはお箸








いつも新鮮な野菜を作ってくれる親父に改めて感謝ですニコニコ









同じカテゴリー(日々のこと)の記事
伸び悩み・・
伸び悩み・・(2012-01-19 20:15)

届いた♪
届いた♪(2011-11-19 18:31)

こびと♪
こびと♪(2011-11-06 18:54)

HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪(2011-10-27 18:22)


Posted by サリマイ at 17:02 │日々のこと
この記事へのコメント
瓜系は食すると体温を下げる効果があるようですよ

だから夏野菜なんでしょうね

ソーキ汁にスブイ沢山いれたら旨いっすよね~

羨ましいレス
Posted by 結丸 at 2009年07月03日 05:03
サリマイさんの食べ物がシ・ブ・イ・・・・・?(笑)

↑「瓜系は食すると体温を下げる」初めて知りました!
これからの夏はスブイで決まりですね(^^♪
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年07月03日 13:58
そうそうソ~キ汁にシブイ!

めっちゃ美味いでしゅよね^^

シブイ!スブイ!?どっち(汗)
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年07月03日 14:06
結丸さん

ソーキ汁には欠かせないですね~スブイ♪

ストゥ~の缶詰にいれてもサイコーっす!!
Posted by サリマイサリマイ at 2009年07月03日 17:17
スレ吉♪さん

訪問ありがとうございます。


本日なすび、しし唐、の収穫もありました!

ゴーヤー、オクラもこれから収穫予定です♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年07月03日 17:24
野原弟さん

シブイ?スブイ?

ほんとどっちなんでしょ(??)!

美味しいからどっちでもいいっすね♪

イシミーのお汁に入れてもおいしそ~☆

今度イシミーバイとスブイで物々交換しませんか(笑)
Posted by サリマイサリマイ at 2009年07月03日 17:31