ジギング?エギング?メインな釣り日記。 あと大好きなアウトドアのコトなどなど・・
てぃーだブログ › サリマイが行く! › 日々のこと › 沖国大ヘリ墜落 (其の2)

2009年08月13日

沖国大ヘリ墜落 (其の2)



ヘリ墜落事故後もいろんな事があったのを思い出したので簡単に書いてみます。






沖国大ヘリ墜落 (其の2)







・ まずおかしな事に日本の民間地域での事故なのに日本の警察が現場に入れない!!

(多分事故から何日か経ってヘリとか撤去した後にしか入れなかったような・・)




・ 野次馬もかなり多かったのですが事故直後に散乱した機体の一部を持ち去る人たち!!

(ストロンチウムなんとか?っていう放射性物質もあったはずなのに・・)




・ 事故現場にいる兵隊達が基地内のデリバリーピザを呼んでピザ食ってた!!

(あまりにも暇っだったのかカードゲームをしている兵隊も・・)




・ 調査の為と墜落現場の土を土嚢袋一杯取ってきて僕達事務所に置きっぱなしにしていった学者さん!!

(オレ何ヶ月間かジェット燃料臭いの中弁当食ってた・・)




・ 仮事務所ができて冬が来た時、国が差し入れた大量のカイロ!!

(ほとんど使ってなかったし、こんなのに税金使わんでも・・)




・ 一番の不思議が、墜落してすぐ普天間基地から兵隊が現場に来たこと!!

(無線で大学に落ちるよって言ってたのかな??)




・ 怪我人は出なかったのですが心の傷「PTSD」をうったえる人たちがいた事!!

(もしかしたらまだ苦しんでいる人もいるかもしれない・・)






と、この事故でいろんな事を体験したのですが


本当にこんな事故は二度と起きて欲しくないですね!!









同じカテゴリー(日々のこと)の記事
伸び悩み・・
伸び悩み・・(2012-01-19 20:15)

届いた♪
届いた♪(2011-11-19 18:31)

こびと♪
こびと♪(2011-11-06 18:54)

HAPPY BIRTHDAY♪
HAPPY BIRTHDAY♪(2011-10-27 18:22)


Posted by サリマイ at 21:58 │日々のこと
この記事へのコメント
ほんと、ケガ人が出なくてよかったです。

もう少しズレていたら、サリマイさんも被害にあっていたかもしれません。コワイですね。


私もその時バークレー近くの倉庫にいましたが、ヘリが飛んでいた方向から黒煙がモクモクあがったのでビックリしました。

その後「沖国の校舎にヘリが…」とすぐ近くを配達していた同僚から連絡がありました。

その時、倉庫で作業していたパートさん数名が悲鳴をあげて、「沖国」にいる子供達に電話を入れますが、つながらないと顔を青ざめて早退するパートさんの姿を思い出します。


同じ子を持つ親として、二度とあってはならない事故ですよね。
Posted by うっちー11 at 2009年08月15日 16:23
うっちー11さん

ホントこのような事故は二度とおきて欲しくないです。

もし自分、同僚が事故に巻き込まれていたらと思うと
今でもゾッとする事があります・・
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月15日 17:39
サリマイさん、この時現場にいたんですね。。。
怪我がなくて、本当にヨカッタです!!

私も、このとき実は在学中だったので、色々大変でした(;_;)
その日は、友達からの電話がなりまくりで、ほんとビックリしました!!

こんなことは、もう2度とあってはならないです。。。
Posted by ねこニャンねこニャン at 2009年08月18日 16:48
>>ねこニャンさん

あの時まだ学生だったんですね!!
僕は本館の管財課で勤めてました。

ホントあの時は誰も被害にあわなかったことが奇跡でしたね。
事故後すぐに本館に入れたんですが中も無残な姿になってました・・
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月18日 18:23